インフォメーション

2023-01-23 10:15:00

今日から4年目のスタートです

昨日、1月22日はサロンのオープン記念日でした。

お陰様で3周年。

もう、3年もたったのかと、あっという間に時間は過ぎるものですね。

 

ここまでこられたのは、ひとえにお客様のおかげでもあり、たくさんの応援やサポートをしてくれている皆さまのおかげです。

 

心から、感謝を申し上げます。

いつもありがとうございます。

 

ちょうど10年前は、アロマセラピストの資格を取るためにスクール通いをしていた頃です。

昔は、ハードルが高く感じていたので、やっと資格に手が届くところまで来たことが、ただ嬉しかった。

夢中でいろいろなことを覚えました。

学科は自分一人で頑張れることだから、多少困難でも平気でしたが、実技は別です。

楽しいこと、自分で決めたこと、のはずなのに、思ったような結果がでないことに、焦り、落ち込んだりもしました。

相手がいること、自分だけで完結できないこと。

それでも、授業以外でも練習に付き合ってくれる仲間のおかげで、何度も何度も繰り返していくうちに、感覚を掴んでいきました。

夢を掴むのは、自分自身でしかないんだ、と、この時深く思ったことを、思い出しました。

 

これからも、植物と関わり続けて、アロマとハーブは最後まで共にありたい。

 

今日から4年目のスタートです。

今後とも、当サロン共々、よろしくお願いいたします。

 

今日から4年目のスタートです

2023-01-17 12:09:00

1月のイベントのお問い合わせについて

1月28日(土)に開催される

"癒し日和"

のお問い合わせについてお願いがございます。

 

カフェサマルカンドさんは、サンガーデンの中に併設されていますが、今回のイベントは、サマルカンドさんでの開催になりますので、サンガーデンは直接関係がありません。

お問い合わせの際はカフェサマルカンドさん、もしくは、当サロンに直接、ご連絡いただけると助かります。

 

カフェサマルカンド

0144-22-8084

ハーブ&アロマテラピーサロンKINO

 080-9618-6470

 

先にお問い合わせの番号を明記していなかったこと、大変失礼いたしました。

 

イベントの内容、予約の有無など、確認したいことがありましたら、できるだけ当サロンの方へご連絡いただけたら幸いです。

このHPの"お問い合わせ"もご利用いただけますので、ぜひご活用くださいませ。

 

少しずつ準備をしながら、みなさんのご参加をお待ちしております。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします🍀

1月のイベントのお問い合わせについて

2023-01-11 23:46:00

今日からサロン再開です

今日からサロンは再開いたします。

少し長い冬休みも終了。

また、気持ちも新たにスタートします。

 

今年も新しいことにチャレンジしていきます。

同時に今までのご縁を大切にしつつ、深めていきたいもの、大事にしたいもの、少しずつ積み重ねていきたいとも思います。

 

今年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

写真は沈丁花の蕾です。

春の香りは、花咲く時を待ちながら、少しずつ進んでいます。

今日からサロン再開です

2023-01-09 18:24:00

1月のイベントのお知らせ

改めまして、明けましておめでとうございます。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は1月のイベントのお知らせです。

 

1月28日(土) 11:00〜 スタート

苫小牧サンガーデン内

カフェサマルカンドさんにて

"癒し日和"

というタイトルをつけました。

毎回、いろいろなアーティストさんが、自由に参加して、さまざまな企画で、楽しみながら、癒される、そんなイベントです。

今年はこのイベントを隔月、奇数月に定期的に開催していこうと思っています。

今回は

らくがき家(アーティスト) kakeruさん

曼荼羅アート kirariさん(オラクルカードで参加)

算命学鑑定士 愛浬さん

が、参加予定です。

私は、今回もハーブオイルを使ったハンドトリートメントを予定しています。

 

どなたでも気軽に参加して、楽しんでいただけます。

お時間の合う方は、ぜひ、遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

1月のイベントのお知らせ

2023-01-02 20:44:00

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます🌅

 

2023年のスタートも、清々しい空。

今年も樽前山神社に初詣に行ってきました。

天気に恵まれて晴れやかでしたが、寒さと風は強くて、お社の上にも雪が乗っています。

 

冬らしいキリッとした空気。

心身がシャキッとします。

 

今年も講座やイベントなどたくさん企画して行きます。

新しいアイデアが浮かんでくるように、兎年にあやかって、フットワーク軽く動いていきたいと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年のご挨拶

1