インフォメーション

2023-09-28 18:23:00

10月のイベントのお知らせ

昼間は時々暑い時間もありますが、朝晩はすっかり冷えるようになりましたね。

いつもの年よりは暖かいですが、秋は着実に進んできていますね🍁🍂

 

今日は10月のイベントのお知らせです。

 

10月21日(土) 10:00〜15:00

三つ星本店2Fイベントホールにて

"彩〜IRODORI〜" 初開催です。

 

ハンドメイド、陶芸、整体、占い、アロマ、ハーブ、ハンドトリートメント、お絵かき、、など

ジャンルを問わず、個性豊かなアーティストさんがいろいろな企画で参加するスタイルです。

参加するメンバーもその時々で違いますので、一期一会の雰囲気を楽しんでいただけるイベントになります。

 

定期的に開催していく予定でいます。

10月は第1回目、初開催になりますので、私たちもワクワクドキドキ、楽しみにしております。

 

パンやお菓子を買いに来た後でも、気軽に寄れますので、ぜひ、参加してみてくださいね。

たくさんのご参加をお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします🌿

10月のイベントのお知らせ

2023-09-13 16:06:00

秋のスペシャルハーブティー

まだ蒸し暑さが残り、なかなか一気に季節が進まないように感じますが、少しずつ秋の準備は始まっています。

 

今年の秋のスペシャルハーブティーは、長く暑かった夏の疲れを取り去りながら癒していくブレンドになっています。

 

〜空高く舞う秋の風〜

 

* ロータス

* ネトル

* レモンピール

* ラズベリーリーフ

        、、、など

 

ロータスはハスの葉のことです。

身体の中の水の巡りを良くして要らないものを流してくれる働きがあります。

さらに、ネトルは血をキレイにしてくれるハーブ。

長く暑かった今年の夏は身体に想像以上の負担をかけていることと思います。

冷房環境も過ぎれば、身体の血や水の巡りを狂わせます。

ハーブの力を借りて、不要なものを流し、体内の巡りを整えていきましょう。

 

レモンピールにはビタミン、ネトルにはミネラル類も豊富ですから、栄養補給にも一役かってくれます。

ラズベリーリーフは香りも良く、やさしい味わいは心と身体を癒しながら、ブレンド全体を飲みやすくしてくれています。

秋の深まりと共に、温かいハーブティーでホッとしながら、心身を整えてもらえたら、と思います。

 

昨日から、苫小牧カフェサマルカンドさんにて、販売スタートしています。

今週中には市内4ヶ所全てに行き渡りますので、ぜひお手にとってみてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします🌿🫖

秋のスペシャルハーブティー

2023-09-05 18:37:00

9月の講座のお知らせ

9月に入って日中はまだ暑さもありますが、少しずつ朝晩が涼しくなりつつありますね。

やっと少しばかりホッとできますね。

 

9月の講座はハンドソープとミニ石けん、アロマスプレーも作ります。

 

9月23日(土) 13:30〜15:30

苫小牧サンガーデンにて

 

9月1日からサンガーデン事務局で受付中です。

 

オーストラリアの珍しい精油と貴重なハーブも登場します。

自分の好きな香りで作る石けんは手を洗うのが楽しみになります。

アロマスプレーも、夏の湿気でジメジメになっていた場所の掃除や消臭にも活用できます。

作り方はどれも簡単なので、お子様と一緒にご参加でも大丈夫です。

 

お時間の合う方はぜひ。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします🍀

9月の講座のお知らせ

1